考え込む

今日家でノンビリとしているが、色々な事を考えている。

今月はお客さんから特に良く怒られた。重要なクレームが多かった。クレームではないけれど、困っている顧客に確りとした提案を出来ない(事前準備&自信が足りない)自分が特に悔しい。これは変えていく

リッツカールトンの本を買った。サービスって何だかを考え直したいと思ったからだ。これからは自分と顧客との関係を最大限大切にしていきたい。

新聞の切り抜きをしている。自分の専門としている分野をノートにまとめて、読み直して、吸収して、活かしていく。
おかげで、毎日新聞を読む習慣が完全についてきた。このサービス分野でプロになっていきたい。

一人暮らしもしているし、三食食べて、ぐっすり寝れている。今までは親に食わせて貰っていたが、社会にでた今は、自分のお客様とか、会社のメンバーとかのお陰で生活ができてるんだなー、と感じた。感謝しています(^-^)

後絶対達成する。これは自分の成長にダイレクトに関わってくるので必須!達成できたら、後は何も残らなくても良い