最近一日中仕事をしているので、大学時代関心を持っていたことにコミットする時間が殆どもてていなかったりする。んで多分今後もずっとそうなんだろうな〜とか思っていたりもする。とはいえ、もう大人なわけだし「自分が将来親になった時に、子どもにどんなことを伝えられるんだろう、」、そんなことを考えてみると、う〜む、正直このままの状態にしとくとかなり無責任な大人になってしまうんじゃないか、、何てことも意識に上ってきたので、ちょっと考えを改めたほうがよさそうなんです。まあ時間がないなりにも新聞の社説はずっと読みつづけていくこと、ゼミのみんなとの連絡をとっていくこと、あと自分の意見がある分野にもコミットしていくこと、けっこうやれることありそうだよね、まぁ社会人なりの自覚をしっかり持って頑張っていきます!以上