自分探し日記

まるで思春期の中学生のような日記タイトルだが、まあこと恋愛と営業活動については奥手中の奥手なので、、
職場に新しく後輩が入ってきて、んで先日久しぶりに大学の同期と会って話してみて、あらためて営業初めて一年間が経過したことを実感した。この一年間、乱気流の中できりもみ飛行を続けてきた。リーダーにも顧客にも本当に良く叱られてきた。現時点から振り返ってみると、まだ途上ではあるものの自分の成長を少しは実感できるようになった(かな?)。ここで改めて内省してみようかと思う。ポイントとしては3つ「自分は営業の何に魅かれているのか?」「自分の何を発揮していこうと思うのか」「何を得ようと思っているのか?」こういうことを捉えておくと今後の成長につながっていくらしい(^-^)
そもそも学生時代に柔道やっていて、大事な試合でまったく勝てなかったことがかなり悔しかった。練習を頑張っても、いざ試合となると不安になってしまう自分はかなり歯痒かったので、もっと結果を残せるようにならんとやばいと常に考えていた。営業といえば売り上げをあげてなんぼの世界だし、、自分の今までの弱点を克服するには良い機会だと思った。常に結果を出している自分の姿を営業職に求めている。さて、次の『何を発揮していこう』という質問はかなり難しいのだが、、もう不安を払拭するにはひたすら仕事積み重ねていくしかないのかな〜と考えている。マメに顧客に尽くしていく。うむ、不安をなくしたいならひたすら仕事に挑戦かな・・かなりストレスフリーな性格なので変に溜め込む心配もないし、やるだけっすね、(答えになっているのか疑問)んで、仕事をするなかで信頼に足る人間になっていきたい、頼れるってなったら最高やね、あとはまあもう少しタフにならないとね、、営業力をつけるにはかなり良い部署(リーダー・メンバー&顧客に恵まれている)なので頑張らんとね。