少し日記をつける必要性を感じてきたので、またチャレンジしてみる。

ちょっと書く内容を変えてみようと思う。

以前は「日常のちょっとほほえましい光景を書く」というのが日記のコンセプトだったのではあるが、営業を始めてからそれが全く書けなくなってしまった。「あの店長は〜〜だった。」というのは顧客をからかっているようで余り良くないし、「自分はこういう部分を今日がんばった」なんて日記は、書いてて恥ずかしいわけですよ・・

てなわけで日記のコンセプトを新たに設定しなおす。

今は日々の業務に追われていて、先のこと、将来について考える事を怠っているので、そういう普段とはちょっと違う視点から日記を書いてみることにする。つまり一週間後や一年後、未来の自分を想定して日記を書いてみようと思うわけだ。

というのは、日々の業務を追っていっても人間大して成長しないだろうな〜、と思うから。
柔道やっていて、「継続や努力は必ずしも結果には結びつかない」というのはひたすら実感してたしね、ようは「試合に勝つためにはどうしたらよいか」って考えることが重要で、その為に継続や努力が必要ならどんどん積み重ねていけば良い訳ですよ。(将来の目標を見失っては駄目ってことね)

短期から長期へ、そういう「視点転換」の機会を持つ事がこの日記の新コンセプトです

書くのが難しかったら諦めるので、とりあえず15日間は試しに続けてみよう!
とはいえ今PCが壊れているので、まずは修理せねば・・