英語について
せっかく勉強しているので、目標を持とうと思う

当初は洋楽をネイティブに聴きたい、という漠然とした理由で勉強をはじめてはいるが、せっかく働き始めたので、転職を考えて英語に取り組んでいこうかと思う。「国際的に活躍できる企業」または単純に「英語使える企業」に転職したい!ってことですよ。

日ごろから甘やかされて育ってきたせいで、人に思いっきり依存するしね、今までは「一生転職なんてしない」って考えてきたしで、自立しようとする意思はかなり弱いわけですよ。とはいえ英語使える職場ってだけでなんか夢があるし、可能性があるんならチャレンジするのもたまには良いかなと思います。と、いうわけで、このレベルの語学力あれば文句無いだろってところまでまずは行きたい。

当面の目標:一年後(2007・1)にはTOEIC 800点
      半年(2006・6)で  750点 
※現在のスコアが700なので100点UPを目指します。このスコアがあれば英語力で脚きりされることは無いでしょう