空を飛ぶ夢

今日、夢の中で自分が夢の中にいることを自覚する体験をしました。
人生でも初めての体験で、個人的には小躍りする程嬉しかったです。
夢なので基本的には何でも出来るのですが、とりあえずオーソドックスに空を飛んでみようと考え、
空中浮遊をしてみました。
最初は簡単にスイスイ飛べるものだと思っていたのですが、やってみると意外と難しく。
地面から50Cmほど浮き上がることはすぐに出来たものの、
そこから前後左右に移動していくことは困難を極め、
結局ぎこちなく同じ位置をフラフラしているうちに、いつの間にか夢から覚めていました。
改めて文章に起こしてみると本当に馬鹿々々しいです。
夢の中でもうまく物事が運ばないのは日頃の謙虚さと小心さの表れだと思いますが、、
もっと自由にのびのびと活動していくことが今後求められるのでは・・