セロリ

週末にスーパーでセロリを買い込み、今週はそれを黙々と消化しています。
混ぜご飯に加えたり、煮物、炒め物、サラダ等用途は意外と多彩で、
どの料理でもさっぱりとした後味を与えてくれるので、
ちょっと蒸し暑くなってきた今週一週間もモリモリ食が進みます。

目下、もっとも美味しいメニューになるであろう、セロリと新潟佐渡島産のハムのサラダを調理中です。
楽しみの尽きない一週間になりそうです。

週初の時点では、セロリを使用したメニューについて見当もつかなかったため、
両親や兄弟・同僚にいろいろと話を伺ってみたのですが、
料理を通していろいろな人とのコミュニケーションが広がっていくのはとてもよい事だと思います。
睡眠時間が削られる面もあるのですが・・